彩洗シミヌキ技術会

次回勉強会開催予定日 H28年6月19日(日)

平成28年度 新規受講生募集中! お気軽に見学出来ますよ


クリーニングのプロフェッショナルが集まる勉強会です。

毎月一回埼玉県クリーニング会館会議室にて定例勉強会を開催しております。

 

講義だけの勉強会でなく「実践しみ抜き」が基本スタンス。

集う会員の多くは埼玉県を中心に東京都から。

遠くは静岡県や栃木県・群馬県から勉強会に集まる。

 

会員が持ち寄った「お客様からの品物」を検討しながら実際にしみを落とす。

ありとあらゆる繊維素材に、様々なシミをつけた「試験布」を

しみ抜きを実践し個人の技術向上を日々目指して活動している

「確かな技術を持つ・手仕上げのプロフェッショナル集団」です。

 

実践はもちろんのこと、日々進化している繊維素材の研究や洗浄方法、

衣類に対しての様々な事柄について研究も行っている。

 

平成27年度 新規受講生募集中です!

 お気軽に見学しに来てください!

☆日本彩洗シミヌキ技術会☆ 

<埼玉・東京・金沢・宮崎・南九州の各地区>

 ☆私たちは「和 洋服のしみ抜き」・きもの技術「彩洗」を通して

  クリーニング知識全般を学び合い、会員相互の親睦と営業発展並びに

  消費社会に寄与するためのグループを目指しております。

 ☆これからの業界を支える後継者の専門知識向上と養成が大切と考えて

  マンツーマンで確かな技術を持ったプロフェッショナルを育てます。

 【お問い合わせ】担当:武藤 049-232-5200(川越)

            伊藤 0428-32-1515(青梅)

            竹内 0480-42-5204(幸手) まで  

 

 

 

ダウンロード
彩洗シミヌキ技術会 チラシダウンロードはこちら
彩洗会関ブロちらし.jpg
JPEG イメージ 640.3 KB

和服の黄変除去の一例ですよ