衣服のメンテナンスを通して、清潔で健やかな毎日を応援致します。


○昭和48年に入間郡三芳町にて創業。今期で創業45年目になります。

○宅配クリーニングを中心に行っています。

○全国クリーニング生活衛生同業組合連合会加盟店舗

厚生労働大臣認可の標準営業店舗

彩洗しみぬき技術会正会員登録店舗

京技術修染会 正会員登録店舗

クリーニング研究所「洗浄・溶剤試験」にて毎年上位にランク店舗

○エコポイント交換対象品目の「クリーニングギフト券」取扱い店舗

○環境に対して負荷軽減を目指す「エコ宣言」のお店。

○ハンガーリサイクル推進のお店。

○重層・クエン酸など人体に対して無害な洗剤を使用するお店。

○大気汚染防止の観点から「回収乾燥機」を使用する。

○清酒と見間違えるほど綺麗な溶剤で洗う「ドライクリーニング」

○厳しい試験をクリアした「クリーニング師(国家資格)」2名在籍

○当店にて集配・検品・洗い・仕上げ全てをこなす安心「自家処理」のお店

○しみ抜き・着物洗い「京洗い」・皮革製品・絨毯・カーペット等特殊品も取扱。

○最近では、皮靴・スニーカー・カバン・ドレスなども取り扱い可能。

○珍しい品目としては「鯉のぼり」も洗えます。

○クリーニング店には見えない「和」の店舗。一条工務店さん施工です。

#しみ抜き工房クリーニングたむら #埼玉県 #三芳町 #所沢市 #しみ抜き 

#ファスナー修理 #川越市 

当店自慢の「メニュー」

デラックスコース」・・他店のデラックス以上の価値!

クリーニング師が洋服をお客様からお預かりして、丹念に検品。素材や色別に仕分けを行い

目の細かいネットに一点づつ入れ、特殊洗剤&特殊加工剤を使用した「ドライクリーニング」にて丁寧に洗いあげていきます。クリーニング師が素材別仕上げで新品に近い「シルエット仕上げ」を行います。ハンガー品はすべて「防虫・防カビ加工カバー」にて、品物をお預かりしたクリーニング師がお客様にお戻しいたします。

 

プレミアムコース」・・通常料金2倍の秘密

お客様の大切衣類の中でも特に「大切」な品物にご利用いただきたいコースです。

最高級ブランド婦人服・紳士服には最適です。1着づつ素材に合わせて洗う「単品洗い」を行います。洗浄の際、特殊シルエット復元加工を行い最高の「シルエット」と最高級う仕上げ剤にて極上の「風合い」を復元。お届けの際は、「防虫・防かび加工不織布カバー」にてお届け致します。

高級ブランド品に最高の洗いです。

 

ウエットクリーニング」・・やはり水の力はすごい!

油汚れおも落とす特殊洗剤を使用して水洗いでサッパリ洗いあげます。水の力でサッパリと洗いあげ、ダウンジャンパーはふっくらと羽毛本来のふくらみを取り戻します。また、ドライクリーニングだけでは落としきれない「汗」これにはやはり「水」なんです!重層を巧みに使いこなし、さっぱりと汗汚れを落とします。

シルク製品やカシミヤセーターなども水洗いいたします。風合いを戻す為の特殊獣毛加工剤で柔らかでしっとりとしたカシミヤの質感も元通り!是非一度ご指名を!

汚れ落ちやサッパリ感を出す水洗いですが、仕上げがいまいちでは話になりません。

元の寸法やシルエットに戻してこそ、さすがの「プロの技」というところですよ!

 

Wクリーニング」・・ドライクリーニングと水洗いのダブル洗い!

他店舗では「汗ぬきクリーニング」とも言われております。当店では最高のクリーニングの形「Wクリーニング」と商品化しております。ドライクリーニングで「油汚れ」を落とし「水洗い」で食べこぼし汚れ・汗・でんぷんをきっちり落とします。最高のさっぱりクリーニングです。もちろん復元仕上げもバッチリ決めて見せます!

 

見積もり無料・・あ~ショック!このシミ落ちないって言われてしまった

他店舗にて落ちなかったシミありませんか?汚れはありませんか?是非一度お見せください。シミは着けてしまってから早ければ早いほど、落とせる確率が高いものです。1週間の経過でかなり確率は低くなります。お早めにクリーニングやしみ抜きをご依頼下さい。

当店でのシミ抜きの実例はフォトコーナーにUPしております。ご参考までにご覧ください。またお出かけになる寸前に醤油が飛んでシミに!なんでいうときは品物をおもち頂ければ「クイックしみ抜き」を行っております。しみは不用意に落とそうとすると落ちずに広がり、落とせないしみに変化することは多々あります。

※お客様が触ったシミや他店舗にて触ったシミは落とせないことがありますので、あらかじめご了承くださりますよう申し上げます。

また、シミ抜き以外にも色による「染色補正・すれ直し」「復元加工」も取り扱っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ頂きますようお願い申しあげます。

毎週水曜日の午前中は「無料!しみ抜き相談会」開催中です!

お気軽にお持ちください!

 

撥水・防汚加工」・・もしもの時!汚れがついてしまった時も!

スポーツウェア、スキー・ボードウェアはもちろんの事、コートやオーバー・ダウンジャケットに「撥水加工」をしておくともしもの時の雨・雪にも大助かりです!また、「あっやっちゃった!!」という時に「防汚加工」をしておくとついてしまった汚れが繊維の表面でとどまり、シミになりにくいです!当店では紳士礼服上着・ネクタイに撥水加工を標準にてお付けいたしております。是非、品物をご依頼されるときに「撥水加工」とご依頼下さい。

 

アイロン仕上げのみOK!・・・洗ったけど仕上げが、、という時に

最近、「エO-ル」などのドライ品を家庭で洗える洗剤がたくさん販売されていますよね。洗ったのはいいのだけども「しわが残った」や「仕上げが、、」というときは遠慮なくお申し付けください。きれいに復元仕上げをさせて頂きます。気になる料金は「通常料金の半額」を頂いております。

 

シーズンOK!・・・衣替えの時だけ利用したい!

毎回・毎週は品物はないのだけれども、来シーズンもお気に入りの洋服を着用したなら是非ご利用ください。サッパリ洗いしっかり決める仕上げを行います。 

 

クリーニングの命です」・・水・溶剤管理

お客様の衣類を洗う最も重要な要素。それは「水」と「溶剤」。いくら最高の洗剤や加工剤を用いても、基本となるものがダメであれば全て台無しです。

ランドリークリーニングに使う「水」は軟水。

ドライクリーニング使用する「溶剤」はきれいな「清酒色」をしております。この清酒色である溶剤を管理するには毎日の機械の手入れや管理が重要になっております。また、日頃から溶剤の水分値・酸化値など適正な値になり、最高の洗いができるように心がげております。クリーニング研究所が行っている「洗浄・溶剤試験」にて毎回全国でも上位にランクする店舗になっております。当店では「シェル ブライトゾル」を使用しています。